So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

夜間チケット [ひとり言]

今月で今年も終わりであることに気づき愕然。
1年早すぎる・・・っ

電車のつり革広告でディズニーリゾートの平日限定夜間チケットが発売されていることを知り、ここしばらく行ってないことから無性に行きたくなってしまった。
平日の夜遊びスポット、海近いからめっちゃ寒そうだけど、テンション[グッド(上向き矢印)]で施設内走りまくりたいわ~。

nice!(1)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

11回目 [ひとり言]

昨日は結婚記念日でした。
お祝いなので普段は買わない本当のビール(笑)と赤ワイン、ステーキを買って豪勢なディナーにしました。
国産の安売りステーキだったけど、我ながら焼き加減もバッチリだったし柔らかいお肉で大満足♪
ヤダ デリシャス~.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

なーんてウキウキでしたが、やっぱりお肉の食べる量は減ったかも。1枚食べきれんかったっす。
ちと凹みモードでしたが、よくよく思い出したら1枚200g以上あるステーキ。

昔より食べてるじゃん!!

最近食べる量もだいぶ増えたのでおなか周りがヤバいです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ついうっかり [ひとり言]

「私の仕事は色々と忙しいし、間違えちゃったデータをもとに戻すために過去データ探して引っ張ってくるのは面倒くさいので、私が間違えないように付箋で注意事項を事細かに付けたりして常に私をフォローしてください。」

って言われたので、ついうっかり

「嫌です。」

って言っちゃった。

いえ、ケンカを売るつもりはなかったんです。
泣かせるつもりもなかったんです。

自分がやって面倒くさいことをやれ、と言われたので、ついうっかり本音が出てしまったんです。
いえ、悪気はないんですよ、悪気は。ついうっかりなんです。

っていっぱい心の中で思ってたけど・・・すっごいヤな奴だわ、自分。
言い方もキツかったし、年を取れば取るほど嫌な人間になってきたことが悔しい。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

CMとか色々 [Webデザイナー]

10月1日から新しいCMが始まるため、Web配信用の準備が今週から始まります。

CMのエンコード作業中に先行して見れたり、画像の加工処理とか色々面白いです。
なかでも人気のあるタレントさんが出演する場合は画像1つ扱うにも制限とか多く、代理店さんに叱られないかドキドキします。仕組み自体はとてもシンプルですが、たくさんの人を通して公開されるCM。
いろいろ勉強になりますです、はい。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

3連休 [ひとり言]

なーんもせずボンヤリと過ごしてしまいました。
せっかくのお休みだったのにもったいない・・・。[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰しちょります [Webデザイナー]

最後の記事からだいぶ間があいていますが、生きてます、はい。

就職はあきらめてしばらくは修行かなぁ・・・なんて思っていた矢先、とあるキッカケで面接を受けた会社に採用され、派遣契約ではありつつも制作会社に働きに行くことができました!
1か月更新なので、毎月末「次はあるのかしら?」とビビっておりますし、Webデザイナーではなくコーダーとしての契約ではありますが。
派遣業って初めてなので、色々と戸惑いはありますが頑張ります。

勤務地は東京、都心進出も初めてで、社員さんたちとの壁にチョイ疲れつつあります。
気軽に愚痴とか言い合える友だち欲しい・・・。

でも仕事は楽しいよ!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone欲しいな [Webデザイナー]

いまiPhone向けサイトの制作をやっています。

が、ワタクシ肝心のiPhoneを持っておりません。動作確認が出来ない・・・。

なんとかPC上で確認できる方法はないかなぁ~と調べていたら、みーっけ。
iPhoneのブラウザはSafariなので、PC用SafariでiPhone用サイトを見ることが
できるようです。

 1. 設定 > 詳細 > 「メニューバーに”開発”メニューを表示」にチェック
 2. メニュー > 開発 > ユーザーエージェント > 「Mobile Safari」を選択

この設定をしたあとAmazonをみたら切り替わってました!

いやーPC上で見てるからメニューが横に長っ
シンプルでいいけど長っ

わはははは

なげぇ~


・・・さてと、現実に戻るかの[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

CUPMEN! [雑貨]

最近便利グッツとして話題に上がっているアイテムの1つ「CUPMEN」


h concept Cupmenカップメン ピンク D-520-PK

h concept Cupmenカップメン ピンク D-520-PK

  • 出版社/メーカー: アッシュコンセプト (h concept)
  • メディア: ホーム&キッチン


お湯の熱さもなんのその。カップめんの蓋をガッツリおさえてくれるナイスガイ[るんるん]
ウチでも活躍してくれてます。

ただ1つとても惜しい点が・・・
20100512132400.jpg
脇が甘いんです。
蓋をきっちりおさえたい私にはもう少し手を広げて欲しい。2体乗っけてもいいのですが
普通サイズのカップめんだとお互いの手が被さってしまい、やっぱりどこかに隙が出来
るのです。
でも見た目も機能も素敵なヤツラなので許します。

ウチではもっぱらインテリアと化してまするが。
20100512135811.jpg

スッキリしたい [ひとり言]

就活もうまくいかず、あれこれ勉強や情報収集しつつも先が見えない今。
なんだかモヤモヤするし、少しぐうたら気味なので、ここはひとつ寺にでも修行に
行ってみようか、と明後日な方向に[ひらめき]

ネットで調べてみたところ・・・
自宅近所のお寺さんで写経とか座禅とかやってるみたいです。
写経、いいですね。無心になれるし。昔お習字を習ってた時に気分転換にやって
たのを思い出しました。
あと滝行も気になる。一心不乱に大声でお経読んで滝に打たれたら、何か変わる
かな?1回くらいじゃ変わらんか(汗

最近は週末だけ山伏になるサラリーマンもいらっしゃるようですね。
山伏は男性だけなので体験出来ないからスゴイ気になります。


・・・おや?
私は何を目指してたんだっけかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

返り討ち [ひとり言]

GW中の暴飲暴食が祟り、おなかを壊しました。[バッド(下向き矢印)]

でもいいの。楽しかったから[ぴかぴか(新しい)]


ちと太ったので、すこし自粛します。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。